オープンしました!

12月10日 いよいよ2016-17シーズンの幕開けとなりました\(^o^)/
ギリギリまでゲレンデが作れるのかドキドキでしたが、連日の降雪作業と前夜の降雪により、コースは一本ですが、スタートとしてはまずまずのコンデションを確保することが出来ました。

オープニングイベントでは、地元アルプホルン愛好会の皆さんによるホルンの演奏からスタート。オープニングに相応しいファンファーレが、キリッと締まった冬の空気の中に響きわたりました。
続く地元子供たちの一生懸命の太鼓演奏、少ない人数で頑張ってくれました。
そして松本市蟻ケ崎高校書道ガールズの皆さんによる渾身のパフォーマンス。雪の上に薄いシートを敷いただけの特設ステージの上で素足での演技。時折吹きつける強風にも負けじと向かう姿に感動しました。

大きな紙に書かれた文字は「希望」。
スキー場に溢れる笑顔が、明日への希望へ繋がるように、「今シーズンも頑張ろう!」と気持ちを引き締めました。

初日から足を運んでくださった沢山のお客様、オープニングを盛り上げていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

20161210-1